2018-02-26

2018年2月26日 月曜日 (あっ・・!

曇り、10℃。最近曇りが多く無かろうか。というか今週からもう暖かいようだね。良い事だ。寒いとおしゃれが楽しいけど、やはり暖かい方が良いね。ていうか今週パリコレだね。楽しみだね。

さて。なんということだろうか オバサンはまた近日 近場の異国への出張がある。今回は時差は無いし、飛行機4時間だからまだ良いけど それでも異国は異国である。臨時カカリノモノであるところの シッターさんをお願いしないといけない。


「このひと わたしがいないとだめなんです・・」

って どこのDV男にからめとられたの思うが べげさんは オバサンがいないと分離不安になって ベッドの上に妖精さん(小&大)を召喚されたり、げろ吐いてみたり すごくお気の毒なのではあるが 出張いきません。とも言えないので 行くのである。

というわけで シッターさんと打ち合わせである。

こないだのお休みにシッターさんがいらして 打ち合わせをしておって、ちょっとした器具のご説明をしておった。操作が難しい・・というか 器具をもちあげつつ下の方から覗いて・・ みたいな事をするのでちょっとしたコツが必要なのであって、そのコツを伝授申し上げていたのだが その器具は結構大きいお盆状のものであり、ステンレスで出来ているので 落としても大丈夫なのだけど コツがつかめないとけっこうすべりやすくって落とすと大変な音がsr・・

シッターさん : あっ・・・・!

オバサン:   あっ・・・・・!

べげさん: あっ・・・・・・・!!

みたいな事であり まんまと手がすべってお盆を転がしたシッターさんなのであるが それがまあ絵に描いて額縁に入れたように

どんがらがっしゃあQ)#(R”$”&#@@Wrkdjg1あsgjが

と 大爆音をたてて よりによって べげさんの前に落ちたりするもんだから シャコタン高速黒鼬走法を発動してニョロニョロニョロニョロ・・・ と 洗面所の方に敗走・というか 転進されたべげさんなのであるが またよりによって 洗面所のドアが閉まってたりするので 鼻を伸ばせるだけ伸ばして

チョ マ オバ・・ ココ コレ!コレ!

となって ドアを開けろおっしゃるので まずは誤解を解かなければと思って

いやそのべげさん そういうわけじゃなくて あの 悪意があったわけじゃなくて あのその

ココ!コレ!チョ・ アケ・・

と なっておられたので 取り急ぎ洗面所のドアを開けて差し上げたオバサンなのであった。

絵に描いて額縁に入れて広辞苑に掲載したくなるような 「よりによって。」であり、オバサンも この「よりによって。」をたまにやっちゃって

いや違うのべげさん そうじゃないの 誤解なのそういうつもりじゃなかったの 違うんだって ごめんごめんオバサンが悪k・・

イイヨモウシラナイヨ!!!!

みたいな 事がたまにあるのであって こうなると むしろオバサン族のせいではなくて べげさんが いつもよりによってそういう処に佇んでいるんじゃね?と言う疑惑がなきにしもあらずな気もしないでもないけど そんなはずはないのであるったらないのであるのである。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、プレイアーデンベジグルメ大さじ1、玄米10g、かぼちゃ20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
タヒボキューブ1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、プレイアーデンベジグルメ大さじ1、玄米10g、かぼちゃ20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
タヒボキューブ1

ウンチョスは朝なさった。今朝から玄米を入れているけどお腹は大丈夫かな?