2018-02-14

2018年2月14日 水曜日 ウルサイヨ

晴れ、11℃。

昨日と一昨日の日記の西暦が2017年になっていたので修正した。オバサンはまだ去年にいるらしい。


さて。

そういうわけで 今日も今日とて べげさんが枕元のど真ん中を占有されお休みになられておられる。

ふと気がつくと オバサン ネテンナ。みたいに オバサンを見下しつつ凝視されていることもあれば あちらを向いて聖ベゲモート公国の町町を睥睨されているポートーブ。即ち実に愛くるしい後頭部が見えることもある。

そんで だいたいがさ オバサン 朝携帯のめざましかけるんだけど何度もスヌーズして起きない訳だ。最近なんか 携帯が

♪ぽろろろろろぽ〜 ぽろろぽろろぽ〜

と いいだすと

べげさんが あちらを向いたまま

ギュ!

と不満げに一鳴きされる。

曰く

ウルサイッテ!(オキナイノニ!

ケシテ!

みたいな 感じであろうか。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
クックンラブの馬肉

ウンチョスは朝なされた。あまりお好きでないクックンラブを出してみたら馬肉は少しお召し上がりになったのでいけるかもしれない。漢方のお医者さんからも鶏肉以外のものも偏りなく食べさせて。と言われているのでクックンラブをお召し上がりになるとバリエーションが広がって実によろしいのだが。帰ったら絨毯に嘔吐あと発見。