2018-02-05

2018年2月5日 月曜日 べげべげ内燃機関

晴れ、8℃。

今朝もべげさんが布団のどまんなかで寝ておられありがたいことであった。

[ついぼーっとしてたら写真とられたの図]

べげさんはオバサンが帰って来たばかりの時は一週間おひとりでいらしたものだから、何か毛皮がぽさぽさされておられたが、帰って来て1週間の間オバサンがねらねらさわり続けたのでまた 毛皮が艶艶になってきた。よかった。オバサンの手油効果である。

そして べげさんはいつの間にやら抱っこされたらグーゴロ言われるねこになっていたようである。

苦節5年。

べげさんは抱っこされないものだと思ってたけど、テレビの奥に入って出て来ないねこや家庭内座敷童であるところの 昼間はベッドの下にいて夜だけ活動するねこがいつのまにやら そこらでくつろぐようになるように、なんか慣れる ていうか愛は世界を救うのであるのである。

最近は抱っこしていると最初は静かなのだけど そのうち 

(フルフル フルフル フル フルル ブブ ブルル

と べげさんの奥底がなんだか フルフルと 小さく震えて来る。 

どうやら抱っこしていると べげさんの心の奥底のエンジン的内燃機関が点火するらしく 最初はかそけきフルフルなのだけど だんだん あったまって来るらしく そのうち

ゲゲッゲげおげろごごゴゴゴゴゴごぐごgろ ゴゴゴゴゴゴゴゴーーー

みたいに なってきて誠にありがたいことなのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
アズミラのオーシャンフィッシュ缶

ウンチョスはオバサンが起きる30分前になされた。