2018-02-22

2018年2月22日 木曜日 ねこの日

曇り、小雨か霙、6℃。

さて。今日はねこの日である。毎年あんまり意識したことなかったんだけど、そういえばねこの日である。International Cat dayとかNational Cat dayとか色々あるけど 我が聖ベゲモート公国においては 毎日がねこの日である。むしろねこの日ではなかったことは、聖ベゲモート歴2012年11月30日金曜日 すなわちべげさんがこの世に降臨なさって以来ないのであり、誠にありがたいことである。


だいたい2月24日は恒例のべげさんがお輿入れなさった記念日であり、まだべげさんには内緒なんだけど その日に久しぶりに聖ベゲモート公国宮内庁病院であるところのイケメン超絶辣腕先生のところに健康診断に行く予定であって、検診から帰ったら ねぎらいとお祝いを兼ねて ササミを差し上げようと思っているので、今日のねこの日記念日は割愛である。

しかしである。

ここ何日かそうなのであるが。

夜中にお布団から出て行かれて 大晩餐室で残りの大晩餐をお召し上がりになられるのは良い。それで お布団にまた帰って来たことをお知らせ頂けるのもありがたい事であるが そのお知らせ方法が ここ何日か

アアアア?ババア ネテンノカ ゴラァ

アア?

キイトンノカワレ アア?ナンダコノテハ!アア? 

(とオバサンの腕に因縁をつけだっこちゃん人形のようにからみついて

ナンダコンニャロ! ナンダバカヤロ! コンニャロ! ナンダコノ!

となって 懇親の後ろ足キックと アビャビャアバアバであるところのガブリンチョスを発動して オバサンの腕を親の敵のように蹴ったり噛んだり攻撃するのはいかがなものか。

そんで オバサンも


あばばばb・・・

と なって 手を布団にもぐしてしまうと 

それで おしまいになる。

そんで またお休みになる。

いいのか それで 

と 思わなくもないけども 良いのであってこうして聖ベゲモート公国の平和は保たれたのであった。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
ナチュラルバランスのカリカリ

ウンチョスは朝なさった。