2019-08-09

2019年8月9日 金曜日 テイウカサ!

晴れ、36℃。ちょうどお昼の12時くらいの炎天下に30分ほどもぐるぐる街を歩き回ってしまった。以外とイケルもんである。

 

そういうわけで。

オバサンは今日午後半休だったので、家に帰って来てごろごろして夜また少しでかけた。

それで、ごろごろしていたら当然うとうとするのが人間というものであり、ねこというものである。

更には、どういうわけなのか夕方五時に大晩餐などお召し上がりになったことなど、一度とてないと思うのだが、なぜか五時になるとソワソワ。しだすのがねこ。というものである。

なので、やっぱりべげさんもねこなのかもしれない。

何をアッピールするともなく、オバサンにくっつけるだけくっついて背中越しに狸寝入りなのか、本気の爆睡なのか、実態のよくわからぬご休息などなされているべげさんであったのだが、五時くらいになってオバサンが ごろ。と寝返りを打ったりすると こちらを向かぬままびっとり。とくっつかれているべげさんが

♪リュッ?

と おっしゃるのである。

オバサンは寝返りを打っただけであり一言とてべげさんに話しかけてなんていないと思うのだけど、自主的にお返事を下さるのであって なんか強めの抗議風味が混じっていない感じもしないでもないのであって訳としては

テイウカサ!

だと思うのであるのである。

【朝ご飯】
ナチュラルバランスのカリカリ
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは朝なさったような。