2019-08-05

2019年8月5日 月曜日 まねっこ

晴れ、33℃。実に盛り上がる感じの夏的お天気である。オバサン、冬より夏の方が好きだな。なぜなら、夏の方が蝉の声とか聞こえて俄然昼寝が盛り上がるからである。

さて。オバサンの最初のねこ。というか最初の記憶にあるねこはひまらやんのすけのみゃー。である。


オバサンの長毛スキー。はみゃー。のせいである。見てみて奥さんこのオテポスリ。どっかで見た事のあるステキオテモニリ。じゃないですか。


みゃー。はオバサン(6歳当時)が部屋でごろごろしていると、まったく同じ格好になって、ごろごろしていたものである。

本当に左右も違えずまったく同じ格好になってまねしてごろごろするものだから、同じ格好でごろごろしているね〜 ってよく話したものだ。

べげさんは 同じ格好、まねしてくれないなー。と思っていたのだけど。


[唐突にべげさんの若者時代のお写真〜泥鰌踊り編。]

こないだ金曜日に帰宅して、べげさんに大晩餐を差し上げたら、つかれたからそのままごろり。となったら意識を失いかけて朦朧として小一時間過ごしてしまったのだけど、そしたら べげさんがまったく同じ格好になって オバサンと左右対称でごろりとなってくださった。

それで、オバサンが完全に寝てしまう事がないように、オテモニリポスリをオテモニリオテモニリ。つまり、その可愛らしい前の御手手を少しだけオバサンの体のどっかに触れるようにして、オバサンが寝落ちしてしまいそうになると

トトト

と、トト。などしてくださって 起こして下さるのであり、大変ありがたいことであった。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは朝なさった。