2019-08-19

2019年8月19日 月曜日 蝉、襲来

晴れ、32℃。

さて。聖ベゲモート公国大宣伝広報部第三広報書記のオバサンは、ここに高らかに告げるのである!

聖ベゲモート公国5億人のネコスキー臣民よ、我が人民の太陽にして陸海空を統率する聖ベゲモート大公子閣下殿は、公国の安全と人民の平和を脅かす侵入者に果敢にも打ち勝ったのである。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(世の中には べげ蔵につかまる蝉がいる

と 親戚のRちゃんとご母堂様に連絡したら


Rちゃんのたもうて曰く 

死に水はとってやんなさいよ


ご母堂様のたもうて曰く

ジックリ眺めてるけどそんでどうした?

いや 鉢のなかにいれて楽しんだりした。


(死にかけの)蝉さんには大変申し訳ないとは思ったけど、数年続けてベランダに襲来した蝉さんを捕獲しそこねてるオバサンとしては絶対に捕まえて部屋の中に入れたかったんだ。

まあその死にかけ。

ということもあり。


トッタド~~~~~~~~~~~~~!!!!!

みたいにすることができて実によかったのである。

人生、初めての狩りの成功。6歳。人間で言えば40歳。

【朝ご飯】アルモネイチャーのパウチ
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは朝なさった。