2019-07-28

2019年7月28日 日曜日 へげが〜

曇晴的な、高湿度 32℃。もういよいよ夏である。楽しいな〜 なんも予定ないけど梅雨よりは良い。

さて。人間も眉毛を抜くときなど鼻の下が伸びて口開いている。なんてことがあるが。


我が聖ベゲモート大商店街。

果てなくつづくアーケードに次ぐアーケード。居並ぶ魚屋肉屋、八百屋に乾物屋から電気屋に喫茶店銭湯の次は総菜屋。スタンプ台帳には一年を通じて集める商店街のスタンプ。

そう。

おぱなちゅた〜〜〜んぷ!

である。

べげさんは 人差し指を差し出すと、アシカが鼻の頭にボールを乗せるように、オパナ。であるところのお鼻を

ヌリィィィィィ~~~

と ヌリ。してくださるのである。大抵1回あたり5セット相当のヌリ。を賜る事ができるのであって、オバサンはこのおぱなちゅたんぷ。すなわちお鼻のスタンプを心の台帳にあちゅめておりというか集めているのであって、結構たまり具合が早いので、年末の福引きは何回も回せるはずなのであるが ヌリ。をされているときのべげさんのお顔と言ったら 必ずオプチ。

即ちお口が開き

ヘゲグガァ~ ・・

みたいな 大層なお顔になっているのであり、せめて口を閉じてヌリ。はできないものなのかと思うけれども いかがなものであろうか。

【朝ご飯】ナチュラルバランスのパウチ
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは朝なさった。