2019-07-22

2019年7月22日 月曜日 ぷしっ

曇り夜雨、24℃。まだ梅雨はつづくのかいね?もうそろそろ天気予報に雨マークがなくなってきているので怪しい。先週香港に行って息もできないくらい高温多湿だと思ったけど、日本もらいしゅ68888888888888888888888888888

失礼。べげさんの仕業である。キーボードのうえをお歩きになった。まあとにかく日本も来週くらいには香港くらいの高温多湿になる。

さて。まあそういうわけで さきほど、ローソンで一日の最後の楽しみのアイスカフェラテを買おうと思ったら。

[眠たいべげさん]

時間がちょっと遅くて ソウジシテルカラダメって言われた。これだけを楽しみに帰って来たのにひどい。と思って、そこらの自販機でカフェオレ缶。みたいのを買った。

それで家にかえってべげさんにご飯をさしげてさて。カフェオレ飲むか。と思って よくよく考えると「缶」である。

ぷし。

って言ったらべげさん来ちゃうかしら。

と思ったけど 力弱くやれば大丈夫かな?と思ってかそけき音になるようにプルタブを

ぷし。

と やったら ご飯をお召し上がりになっていたべげさんが 速攻で

♪(?

カンヂュメ?

みたいになって お出ましになってしまった。

そんなべげさんに内緒でだまってカンヂュメ。をオバサンがあけたことがあるかというのだ。いつだって 高らかに、かんぢゅめ〜 かんぢゅめ食べる人〜!と申しあげているではないか。

ということで、カフェオレ缶の匂いをかいでいただきお引き取りねがったのであったのである。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱
【夕ご飯】
ナチュラルバランスのカリカリ

ウンチョスは帰ったらなさってあった。まだ少し緩目か?