2019-07-20

2019年7月20日 土曜日 ぺーたーん

曇り、29℃?

かわいそうなオバサンはしょうもない出張にいったおかげで追いつめられて今日はパイシャに夜から行ったら帰ったのが日付をまたいでしもうた。


[なんで片手だけこんな伸ばしてんだ?]

しかしべげさんはオバサンがべげさんがいらして初めて長期の海外出張即ち10日くらいお家に帰らなかったときは もうオバサンは帰って来ないんだ・・ と本当に思ってしまったらしく 家に帰って扉を開けて

べげさーん

とかお呼びしても信じられなくて出て来なかったものである。それで何度かお呼びしてオバサンの姿形を見て匂いをかいで声を聞いて、やっと本当にオバサンだ。と言う事がわかったようで、そっから先はひどく文句を言われ 大変だったと抗議され 帰って来ないのではないかと思ったみたいな泣き言を何十分もおっしゃっていたものである。

しかし出張も回を重ねるにつけ べげさんも色々思う所がおありになるようで

(オバサンは帰って来る。

と言う事がおわかりになったらしく今回など 家の玄関の扉をあける前にマンションの内廊下で小さく

(ぺ〜た〜〜ん

すなわち べげさーん

と 一言あけて玄関を入ったら すでに玄関の扉の所で立ち上がってぐーん。とノビをされたべげさんがにっこにこのにっこに。で 

オ~カ~イ~リ〜 オバサーン

となっておられた。

いつもの会社に行って帰って来たときの帰宅と全く変わらないご様子であった。良き事なり。

しかしこうして考えてみると、ねこには長期記憶はない。というが、さすがべげさん 長期記憶が蓄積しているからこうして、何度かオバサンの出張をご経験され、オバサンは必ずや帰って来る。ということを認知なさったのではないかと思われてならない。

【朝ご飯】ナチュラルバランスのカリカリ
【夜ご飯】ナチュラルバランスのパウチ

ウンチョスは帰宅したらなさってあった。