2019-03-31

2019年3月31日 日曜日 わからないよ

曇り後晴れ、16℃。明日からもう4月である。オバサンは若い頃官公庁がお客様の会社につとめていて3月は3月47日くらいまであったものだった。あれつらかったなー。

さて。オバサン、わからない。


さっきリビングにいてぐだぐだしてたら 洗面所方面からべげさんがいらして

♪ギュリュ (ネエ

みたいな事をおっしゃる。

もうわかるのオバサン。

それ。そのパターンは。

ウンコスッカラミテテ

ってやつなのな。さそいに来てくれたのな。

普通は(野性)動物というのは 排泄している時というのは無防備であるのであって、誰の目にもはいらない所に隠れてウンチョスする。というものなのであって 4歳児じゃあるめえし

おか〜〜〜さ〜〜〜ん うんこするーーー みててーーーー 

と言うことにはならないはずなのであるが 

まあ 何事も例外というものはあるのであって べげさんと洗面所に行ったら自分から誘ったくせに

ドシヨッカナ~

みたいになって体重計に乗ったりしてもったいぶられているので

オバサンが聖にゃんとも厠を見て 

すんじゃないの〜?

と 申しあげたら

果たしてすぐ 聖にゃんとも厠に入られたのであった。

昨日お伺いしたブリーダーさんは ねこも10歳になると大概の事はわかってる。とおっしゃっておられたが 本当にそうだと思う。ねこはわかってるのかわかってないのかわかりにくいからわからないけど、べげさんも大概のこたあわかってると思う。

ただし、ヘリコプターは鳥の一種だと思っているとは思う。べげちゃん世の中には遠近法というものがあってだな。

【朝ご飯】
昨日頂いたエゾジカのパウチ。たまにカンガルーの肉を買うバセルのやつだった。うまいらしい。自家製玄米甘酒アルコールなし40gを加える。
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは夜なさった。