2019-03-26

2019年3月26日 火曜日 おことば

晴れ、15℃。

さて。べげさんは天才にして神童であっt・・ まってー。まあ聞いて聞いて。減らないって減らないって〜〜 


アフタヌーンティーと共に高次方程式を嗜み思索の小道では宇宙の神秘に迫る・・。

ヨウムのアレックス君も真っ青である。

べげさんもそのうち足し算始めたり、色鉛筆を色ごとに並べかえたりするんじゃないかと思う。

思うのだが なにせ

ねこ。

である。

ご本人の責任とリスクで足し算をしたり色鉛筆を並べ替えるであって、ヨウムのように都合良くその天才性と高度な知性が証明できないのがアレ。である。

のだがしかし。

また最近はご存知の単語が増えて

だっぽんぽん。

と 申しあげれば

♪ウギュリュリュ~ (イイヨー

みたいな事をおっしゃりつつ、立ち上がって前のオテポス。であるところの前の御手手で柱をオチュメトギ。なさり、オバサンが持ち上げやすいようにして下さる。

そんで最近は べげさんが毎朝毎朝毎朝毎朝、オバサンがドライヤーをかけるのを熱心に観察なさっているので 

べげさん オバサン ドライヤードライヤーするよ〜

と 毎朝申しあげるようにしていたら ドライヤー。を覚えたようで 今朝など 明らかに ドライヤー。と申しあげたら

♪リュリュ~ (ダネ~

みたいな感じで 通じてそうな感じだったのだけど 確証がもてなかったから もう一度

ドライヤドライヤーするよ〜

と 申しあげたら

そのステキな長いオチッポ。であるところのしっぽの先が

ビリリリリ

と ビリビリ 震えておられたので これは間違えない。と 思って再度念押しで

ドライヤーねー

と 申しあげたら

♪リュウ~ (ボプゥ~・・

と超小声で甘えたように 何か仰るので ああこれは抱っこして洗面所まで連れてけってことだなと思ってそのようにしたら果たしてそれが正解であった。

ねこに言葉を覚えて頂くコツは キョン2方式である。

全部二回言うの。カリカリ。と同じだね。

寝るときはネルネル。会社はパイシャパイシャ。お風呂はオプロオプロ。ご飯はゴパンゴパン。

ぱぴぷぺぽ。に変えられるところは変えた方が発音が明確になってわかりやすい。らしい。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは夜なさった。