2019-03-30

2019年3月30日 土曜日 ?

曇り、12℃。夜 雨。肌寒かった。桜が咲いている。

さて。今日はオバサンのパイシャ。即ち会社の方がねこを探されているということで、とあるブリーダーさんを訪問した。

[アレェ~?]
それで あれだ。

所謂ひとつの健康優良容姿端麗。気は優しくて力もち。正真正銘のチャンピョンピョンピョスであるところのちゃんぴょん。のねこの方々が綺羅星のように居並んでおり オバサンなどもつい鼻の下をのばs・

いやいや のばさないぞ 

オバサンはべげちゃん一筋人生一路。

なのであるのであるが まああれだ。

帰って来て人差し指をべげさんのオパナ。であるところのオパナ。即ちお鼻の前に差し出したら

匂いをかがれ

・・?

となって オバサンの顔を見て 混乱されたように

オ・・ オバ・・?

ホントニ オバ・・サ・ ン・・?

みたいになられ もう一度匂いをかいで 盛大に頭に



が灯っておられた。

いやもちろんオバサンは浮気なぞしていないのだが オバサンの浮気など一ミリたりとも疑っていないべげさんなのであったのであって、実にありがたいことである。

それで オバサン思ったけどべげさん口数多い男なのかもな。

色々あれやこれや 手を替え品を替え なんだかんだ喋ってるもんなー。

かわいいな〜

しかし手入れが行き届きしっかりとブリードされ大切に育てられた綺羅星のねこの方々を拝見して うわ〜すごいな〜 かっこいいな〜て思うけど やっぱりそこは、一介のネコスキーとしてうちのねこは世界一の法則が発動されるのであって 家に帰ってべげさんを見たら やっぱりべげさんが宇宙で一番きゃわわだな〜 となって かえって愛が深まったオバサンなのである。

というか 箸より重いものはもたせず乳母日傘で一対一で構い続けるとねこもこんだけ味わい深く人間みたくなるのだなあ・・。と思ってオバサンもべげさんがいてよかったと思うし、べげさんもきっとオバサンのところにいらしてよかったんじゃないかと思うのであって 実にめでたしめでたし千代に八千代に末広がりであるのであるのであった。

 【朝ご飯】
ワイソンのカリカリ
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは朝なされた気もする。それで、カイシャの人の付き添いでねこを見に行ったのだが、オバサンのうちにねこがいる話をしたら、ブリーダーさんが盛大にいろんなおやつのお土産をくださって、袋あけたらべげさんが満面の笑みで当然のように ナニソレ~ みたいな感じでいらしておいしくお召し上がりになっておられた。そしてべげさんは初めてグリーントライプをお召し上がりになったのだが・・・ 誠にお喜びになっておられた。ほぼほぼ牧場の匂いだと思うんだけど何がそんなにうまいのだろうか。