2015-12-30

2015年12月30日 水曜日 干し柿

晴れ、14℃。いよいよ年の瀬。

オバサンだって 塩分や糖分の高い物が ねこの健康によろしくないことはよくよく知っている。従って べげさんの こよなく愛する カルカン。といっても 缶詰の方ではなく 鹿児島のかるかん。なんだけども あれも含めて 餡子党のべげさんには誠に申し訳ないけども 餡子は年に1回小匙1くらい。と決めている。




しかし なぜその貴族的にしてロココ風の西洋美丈夫。であるところのべげさんが 生クリームに興味を示さず 餡子。であるのか 理解に苦しむところなんだけども 昨日なんか オバサン 干し柿食べとったですよ。干し柿。

そしたら 匂いを嗅ぎにいらしたので べげさんのお鼻のところに 干し柿を差し出したら プンプスムプムスンプムプム・・ と 匂いを嗅がれて 突如

バブリ。

と 干し柿に噛み付かれた。

ためしに ちょっと ちぎって差し上げてみたら ものすごい勢いでお召し上がりになる。何かを手から差し上げて 手ごと持って行かれる。指ごと噛み切られる。勢いなのは 100g 340円の明治屋の高級ササミ。くらいしかないんだけど あの優雅にして雅なべげさんに指ごと食われるかと思った。アウチ。

なんですか 干し柿はそんなにうまいのだろうか

何かの勘違いなのかしら。

と 思って もう一度 オパナ。即ちそのステキなお鼻の前に干し柿を差し出したら あなた 奥さん。あの典雅にして高貴なべげさんが 

バム。

と オバサンの手をはたく。という暴挙に出られた。鹿児島のかるかん以来である。

干し柿は そんなにうまいのだろうか・・

餡子と干し柿が好きな容姿に見えないのだけど 甘党の和菓子が好きなタイプなんだろうか。また家で食べられないものが増えてしまった。

【朝ごはん】
野菜→キャットインサラータ15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
タヒボ茶20ml 
【おやつ】ナチュラルバランス30g
【寝る前】
キャットインサラータ15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1 
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶

下痢は朝のみ。ベッドの上に最近は ビニールシートと介護毛布みたいのをかぶせているのだけど 今朝介護毛布を洗濯している最中に ビニールシートが気に入ったのか気に食わなかったのか ガッサーガッサー という音が聞こえたと思ったら ビニールシートの上に オシッチョスをなされた。ムートンの毛布間一髪。