2015-12-24

2015年12月24日 木曜日 遅行指数とエンテロトキシン

晴れ、16℃。

黄色ブドウ球菌の産生するブドウ球菌エンテロトキシンが人からへねこへ二次汚染するかどうか 教えて偉い人。だいたいいつもズーノーシスの話しは ねこから人間への感染リスクについて語るだけで逆を教えてくれないのがおかしいよ 偉い人。


いつもべげさんとオバサンの健康の相関は遅行指数なのであり オバサンが体調を悪くするとべげさんも体調を悪くなされる。同居する人間と動物は常在菌を共有する事は西洋医学でも明らかになっている事なので、まあそういうことだ。

昨日 べげさんは 夜中に4回のげろと4回の下痢をなされオバサンもべげさんもほとんど眠れなかった。

もうすっかり治ってけろっとされているので 良いのだけど。

オバサンがこの週末になった食中毒は 黄色ブドウ球菌(の産生する)エントロトキシン毒素による嘔吐症状とその特徴が完全に一致するので そうであったとほぼ確信しているところなのだけど そうだとすると このエントロトキシンつうのは 二次感染するものなのかね?且つ 人からねこに。ノロは人からねこには感染しない。が。エントロトキシンは黄色ブドウ球菌から生まれる。黄色ブドウ球菌は常在菌だから人と動物行き来できんじゃん?そうだったら べげさん オバサンの二次感染になってないか・・?と いう理論なんだけど どうなのかね。教えてえらい人。

【朝ごはん】絶食。
【おやつ】なし
【寝る前】
キャットインサラータ15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1 
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶

そういうわけで 今日はべげさんは吐き下しの嵐。だった。