2015-12-12

2015年12月12日 土曜日 おてぽんもにもに。

晴れ、16℃。

昔実家には 白黒のぶちの 故ののちゃん。というのがおわせられ よくオバサンになついておられた。


そんで ののちゃんの そのクリームパンみたいな手の指の股にオバサンの指をそっとさしいれると ののちゃんは

ぎゅー

と オバサンの指を握り返して下さったものである。

なので ねこってみんなそうしてくれるもんだと すっかり思い込んでしまっていて べげさんが オバサンのおうちにいらした時に 喜び勇んで べげさんのそのステキなはみ毛付きクリームパンであるところの 肉球の間の指のマタにオバサンの指をそっとさしいr・・

・・・

ハア?

みたいな 顔して 

コノ ヘンタイ!

みたいな 心底蔑むようなお顔をなされて手をひっこめてなさしまわれ 実にオバサンは心の底から 

(え 指 握り返してくれないの・・)

と 思って落胆したものだが。

いや いまも 握り返してくれは下さらないよ。

それでも 千里の道も一歩から すべての道はローマに通じるわけで まずは 御手手をもにもに。するところから 始めており 最近では そのすてきな おてぽん。即ち御手手であるところの おてぽん。をもにもに。もにもに。もにもに。としても 

オバサン ナニシテンダカ・・

みたいな あきれた顔はなさっているけど おてぽん。もにもに。に付き合って下さるようになり べげさんが 飽きるまでは 御手手をひっこめないでいてくださるようになったのである。

尚 うちの実家の母親に聞いてみたら ののちゃんが 指を握り返してくれる事は知らなかったので 指を肉球に差し入れたものだけが 指握り返しの福音を授けられていた事になり あれは ののちゃんとオバサンの秘密であったのか・・。

【朝ごはん】
野菜→人参、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、オクラ、水菜、25g + 納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1
タヒボ茶20ml 
【おやつ】ワイソングFLUTDのカリカリ20g、アニモンダカーニー1/3お薬用。
【寝る前】
ロイヤルカナンFLUTD一袋とC&Pウェット一缶。

たしかウンチョスは昼なさった。