2015-12-13

2015年12月13日 日曜日 べげ貝

雨、11℃。雨で寒い。

昨日に引き続いて 実家におわした故ののちゃん。の話しなのだけど。


ののちゃんは ことにお年をお召しになってからの冬の季節は 押し入れの中の布団と布団の中に挟まって二枚貝の具のようになって 寝ておられ 定期的に起こさないと 一日中 朝から夕方まで 押し入れの中で布団と布団の間に挟まって ほかほかと蒸されたように寝ておられ 夕方出て来た時などは アチアチのアチチ。なっており 全身寝癖がついて全身で寝起きを表現しながら よろよろ歩いておられる。というありさまであった。

そこに来るとべげさんは お布団とお布団の間の具。になることがお嫌いでいらっしゃる。特にそれで不便もせず 寒くもないらしいので オバサンも無理強いはしないけど お布団とお布団の間の具。であるところの ねこ二枚貝。になって頂けないと 最終目標であるところの 同衾サービス。に至ることはできない。

よって 今日 日曜日だったし オバサンが午後にごろごろしていたら べげさんが グーゴロおっしゃりながら オバサンのお腹の上にいらしたので オバサンごと布団をかぶってみたらどうなるかな?と思って 布団をかぶってみたら そのままおられた。

去年までは お布団がご自分にかかるのを嫌がったのだけど 今年は別にどうでもよくなったらしい。

実に良い兆候である。

【朝ごはん】
ワイソングFLUTDのカリカリ
【おやつ】アニモンダカーニー1/3お薬用。
【寝る前】
野菜→人参、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、オクラ、水菜、25g + 納豆少し
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1 
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶20ml  

ウンチョスはまだされておられない。