2015-12-26

2015年12月26日 土曜日 お名前認識

晴れ、11℃。

今日はオバサンの実家に遊びに行った。


実家には数年前に 父を籠絡して家ねこに成り上がるのみならず その後は家庭内愛人として贅を尽くした生活を恣にしている めんちゃん(推定 13歳)というのがおられ。

 [色調補正に色調補正を重ねる。]

オバサンとしても僭越ながらネコスキーを名乗るものとして 実家に行けば めんちゃんとの謁見に参上すべく めんちゃんがお住まいになられている2階の謁見の間にあがる。今日は父がいなかったので 部屋の暖房がホットカーペットしかついておらず 実にさえない顔でお休みなられておられたので ここは緊褌一番ネコスキーを名乗るモノとして恥じない儀礼で

めんちゅわわわわ〜〜〜〜〜〜ん ♡

シーン

あら?

めん ちゅわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜わわわ〜〜〜〜ん ♥️♥️

・・・

ぴくりとも反応しないんだが このねこまだ自分の名前覚えてないのかよ。と思って オバサンのご母堂様に聞いてみると 名前というのは呼ばれたら応える。ものではなく (自分が必要な時に)呼ばれたら応える。ものらしい。

そういう もんだったっけ?

やっぱり10年くらい名前のない生活をしていてあとから名前が与えられると なかなか 名前っていう概念を学習しづらいのかね。

そこに来ると やはり お生まれもお育ちも大貴族にして高貴なべげさんみたいな貴公子などは 生まれ落ちたその瞬間から実に高貴にして優雅な幼名であるところの

クロマティー。

を 里の大宮殿であるところのブリーダーさんの奥様であるところの大貴婦人から 授けられ 元服の儀。であるところの オバサンのお家への引っ越しがお済みになられてからは 凛々しくも男らしいベゲモートと名乗り オバサンが 2-3日

べげちゅわわわわ〜〜〜〜〜ん ♥️ きゃわわわわ〜〜ん

と 連呼し続けたら すぐ 自分は べげちゅわわ〜〜んのきゃわわわわ〜ん。に違いない。と 即効で学習なされたけどな。

【朝ごはん】ハッピーキャット少々。
【おやつ】ワイソングFLUTDカリカリ。
【寝る前】
キャットインサラータ15g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル アズミラデイリーブースト 1振り 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1 
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶

まだウンチョスが緩く、緩目のを本日3回。