2020-09-24

2020年9月24日 木曜日 は

 雨、22°。もっぱら寒い。

さて。実はここだけの話、べげさんは奥歯の方の歯が抜けている。


昔は週にいちどくらいおぱみがき。であるところにお歯磨きをしていたりもしたのだが、毎回揉める。


そんですっかりおぱみがき。もやめてしまった。昔っから歯周病ぎみだったのもある。


そういうわけで 幸いにして歯石がついたままにっちもさっちもいかなくなるんじゃなくて、抜けちまったしご本人も痛くないみたいなので、そのままである。まだ本当の奥歯が残っているので、いっそうそれも抜けて犬歯だけになったほうが良いのではとも思うのだけれどどうなのだろうか。

そんなんで、ヨダレが垂れぎみの昨今であるのである。だから、寝起きとか頭を下にしていた方のお首の周りのステキな黒貂にヨダレが垂れており、菫か鈴蘭か沈丁花かとでも言うような馨しい香りを漂わせていることもあるのであって実に誠にありがたいことであるのである。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは朝なさった。