2020-09-13

2020年9月13日 日曜日 おてもにり

 曇り、27℃。なんかもう冬まっしぐら。いったい今年はどうなっているのだ。

さて。昔実家におわせられた故ののちゃんは、指と指の間の水かきのところをもにりもにり。ともに。するとぎゅっと手を繋ぎかえしてくれたものであった。


・・っていう風にオバサンの御母堂様に申し上げたら 

そんなことしてたの

っていわれた。

てか みんなやんないの?

ねこの指のまたとまたの間にじぶんの指を入れてもにりもにり。と もに。する。

それで当然のように幼少のみぎりのべげさんにそれをしたら

(エ・・・・・・・・・・!

みたいな ねこも そんなばかな・・信じられない こんな非常識な人に会ったのは初めてだ みたいな顔をすんだな。って思った。

なというのかな 常識というかマナーというか ご飯食べてたのにハナクソほったよ!このひと!しかも食べちゃったよ!みたいな。いやべつに犯罪じゃないから罰せられないけれども


(エ・・・・・・

ってなるよね。

そんな顔された。





あれから7年。


お膝に乗っているときはおてもにりとか指のマタをもにり放題になったべげさんなのであって、オバサンとしてもべげさんをお膝に乗せたまま呆けたように


モニリモニリ

モニモニリ

モモニリモモニリ

と口をあけたまま モニし続けるのであった。

【朝ご飯】
フォルツァ10の缶詰
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは昼なさった。