2018-03-14

2018年3月14日 水曜日 ぬぎぽちりぬぎぽす

晴れ、21℃。実に暖かい。

さて。今日はオバサンは少し帰りが遅かったので 玄関のドアを開ける前からドアの向こう側でべげさんが オーイ!とかおっしゃってるのが聞こえた。


それで果たして玄関を開けたら やっぱり オソイヨ!オッソインダヨ!と 抗議をされておられたが まずは靴を脱ぎ ジャケットを脱がなければいけないので

これをね ぬぎぽちり ぬぎぽす。

(といって 靴を脱ぐ

次に

これもね ぬぎぽちり ぬぎぽす。

(といって ジャケットを脱ぐ

というのをやっていたのだけど そういえば いつもは 

これ ぬぐぬぐ ね。

とか申し上げており いつもと違う言葉だったため

(ナニイッテンダ?

となっておられ 実にきゃわわなことであった。

ところで 香港にもねこ病院があった。その名も香港猫医院 Nine lives. なんか前を通りかかったら 待合室にたくさん人がおられたので、繁盛しているらしい。ぴんと来たのは外からでもわかるその待合室の静寂さである。ねこ医院は静かである。でも扉は二重扉じゃなかったように思う。2003年開院ってなってるから、東京のねこ専門病院より古いんじゃないかしら。


そしてこのようにたまに町中にねこもおられる。このおかっつぁんはすごく愛想がよかった。写真だと分かりづらいけど、耳がTNRしてあるんだけども 可愛らしく桜の・・とかじゃなくて 耳半分くらいちょんぎるくらいの実に威勢の良いTNRである。このおかっつぁんはTNRの上、外で食事を召し上がっておられた。


こちらは えびの乾麺を買った乾物屋。老夫婦が経営しており とくにTNR的な感じはないけど まあねこはかわいいので ついでに写真を取らせてもらった。ねこがお好きなのだろう。明らかに奥に居るしまじろう君は、外国人顔だよね。きゃわわ。


【朝ご飯】
ナチュラルバランスのカリカリ
【おやつ】なし
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製白米甘酒アルコールなし35g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
タヒボキューブ1

ウンチョスは夜なされた。すばらしいやつ。