2018-03-10

2018年3月10日 土曜日 おこられた

天気温度不明。オバサン近場の異国出張より帰宅。

そういうわけで玄関のドアをあけたら もちろん シーン。としていたので グリム童話のお母さん山羊のように オバサンですよ〜 かえりましたよ〜 と 申し上げた。


そしたらどうも爆睡していたらしく目をシパシパとさせ

ワオ~! ンギュリュワオ~! ギュワ~オ!

とか 怒りながら廊下にお出迎え下さった。

一月に遠い異国に出張してから帰国した時は ドアを開けたら 泣きそうになりながらというか 文字通り困り果てて 泣きながら半べそで ピィヤアアアアア~  とかなっておられたのだが さすが神童 今回はどうやら オバサンは何日か帰って来なくてもそのうち帰って来る。というご理解になったらしく シッターさんとも雪解けを果たし 最後の方は オバサンがご飯を作っている時と変わらず シッターさんの周りでノビ。をしたり ステレオのスピーカーの辺りにたたずんだり またオバサンがオンラインカメラ で覗いたところによるとなんか 爪とぎで爪をとぐ風情などもみせたりなされておられた。

そして今は丸めた紙でピョンピョンと遊んでおられ・・ というか  アソボウゼ オバサン!となっておられ実に天下太平なことである。

まあそういうわけで今回は色々とべげさんなりにフォーキャストがたったらしく 粗・・というか妖精さん召喚は最終日の朝1回のみであった。