2018-03-12

2018年3月12日 月曜日 目が泳ぐ

晴れ、15℃。

オバサンは今日は在宅勤務の日であった。少しは疲れがとれた気もしないでもない。


そんなんでまあ家で働いていたら べげさんの気配が シーン。と静かになったのでふとみてみたら、このお椅子の上でお眠りになられておられた。

お眠りスタイルはねこ百態の中でも きゃわわの頂点に君臨するであろう 両方の前のオテポス。であるところの御手手をばってんにして 顔を隠してお休みになられておられた。

顔も手も黒いからわかりにくいことこの上ないのだが まあ御手手ばってん。であった。さらに可愛らしいのは 片方のお目目のみばってんの御手手で隠して、もう片方のお目目はオバサンを見張るために 隠してなかった事でありブラックジャックあるいはキャプテンハーロック方式である。

そんでよくよくみると薄目が結構あいているのだが 薄めの奥は瞬膜が完全に閉じていたので 目を開けながら寝るという状態であらせられ しかも結構爆睡しておられた。

ので。

オバサンとしては

べげちゃ・・

と 小さく問いかけてみたところ 瞬膜がぴくぴく。と動き開いたなーと思ったら 三日月のようにほそく黒い糸のような瞳孔が でてきたのだけど それが

( エットー・・、ウントー・・、ウーント・・

となって 2秒くらい泳いでおられ オバサンに焦点があったと思ったら 

アー オバサンカ・・

となって焦点が定まった。

このように絵に描いて額縁に入れて広辞苑に掲載されるような 「目が泳ぐ。」という現象をオバサンは初めて目にしたのである。

【朝ご飯】ナチュラルバランスのカリカリ
【夜ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製白米甘酒アルコールなし35g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
タヒボキューブ1

ウンチョスはまだなさっておられない。昨晩のリーゲーはたまたまだったらしい。