2017-07-09

2017年7月9日 日曜日 ましまろ

晴れ、32℃。今年は梅雨はスキップなのかな?

今日はオバサンは納豆が食べたかったので、2パック一つになっているあづま食品の北海道納豆を買って来た。そこらのスーパーで売っている納豆だとあれが一番おいしいね。べげさんも 大好きである。


というか べげさんは 納豆とか餡子とか 豆が蒸かされたものがお好きなのである。

というわけで せっかく納豆を買って来たのであるから、べげさんにスプーンで何粒か差し上げ、そのあと20gくらいをご飯に混ぜて差し上げた。それでそのご飯を召し上がったあとに、またお口の中をもぐもぐ。させたまま お部屋に戻って来て 入念に毛繕いされた。

・・・・・。

それでふと 思ったのだけど そんな背中がヨダレで でろでろえべえべ。になるほど毛繕いをなされたら 全身納豆の匂いになってるのではなかろうか。

と 思って 匂いを嗅いでみたら 何にも納豆の匂いはせず むしろ普通のねこの良い匂いであり不思議だなあ・・ 

と 思うとともに これはやはりあれか

アイドルはマシュマロのうんこをする。

というのと同じ原理であろうか。

べげさんを通したものはすべて ミラクルマジカル七色ましまろ。なのである。

【朝ご飯】
ヤラーとニンナナンナのササミ30gくらい。
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ大さじ1くらい

ウンチョスは朝方なされた。