2017-07-21

2017年7月21日 金曜日 さくらちゃん

晴れ、33℃。

さくらちゃんが やってきた。そう、文字通り さくらちゃんが我が聖ベゲモート大宮殿にお輿入れされたのである。


さくらちゃんと閣下。


いやなに。

オバサンの上司が海外にご栄転され、金魚はもっていけないし かといってそこらの川に放流するわけにもいかないし オバサンも割合と生き物スキーであるので、ぜひにと申し上げ、身請け・ というかまあ頂戴した。なんかお祭りか何かでひろってきた金魚3匹のうち、生き残りの1匹らしい。まあ、小さいお子さんがおられるとよくあることである。

むしろ水槽とか備品とか持って帰って来るタクシー代とかで数万円する金魚になった さくらちゃんである。

さくらちゃんというのは、お子さんが名付けていたので そのままさくらちゃんである。オバサン、小さい頃 金魚いたけど名前つけてなかったよ。



金魚に悪さをするねこの悪事は色々と拝見したオバサンであり、ひどいやつになると、水槽に股がって四隅に馬乗りになり、蓋をあけて、脇の下まで水槽に手をつっこんで ぐるぐるかきまわすやつとかいたなー。

あと、たらいに入っている金魚のまわりに ねこが

オレモー アタシモ~

と鈴なりの円形になって 押し寄せてガン見してたりとかなー。なんの魔法陣かいなと。

しかし、油断はならないというものの、もちろんのこと、べげさんは観賞一直線である。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ 大さじ1くらい
【おやつ】なし
【夕ご飯】
アズミラ缶詰1缶

ウンチョスはたしか朝なさった。