2017-07-29

2017年7月29日 土曜日 お顔のお手入れ

曇り後雨、33℃。

先週は忙しかったので徹底的にぐだぐだした。雨が降って雷が鳴る中、家にたてこもってべげさんとお昼寝をするのは実にオツなものである。断固外出はしない。てか 今日隅田川花火なの?やんの?


まあそういうわけで このような有り難き光景を目にして 魂の洗濯をしたりしていたわけなのだけど どうも べげさんは お腹とかお尻とか手とか足とか、お体の毛皮のお手入れは大変熱心になさるのだけど



なんで どうして 毛皮のお手入れはちゃんとなさるのに 缶詰の水分をオパナ。につけたまま1日すごされたり、1日顎の下が薄らきちゃないままなのかしら。


・・ と思っていたのだけど 

よくみてると ほぼ、顔、洗ってないね。

どうしてそういう事がおこるのか全く分からないのだけど べげさんは オバサンが今まで出会ったねこの中でも 一番毛皮のお手入れをなさる方なのだけど それは体限定であり お顔、ほぼ お手入れしてなくね?というのに最近気がついた。

毛皮の色が 黒じゃなかったら けっこう 目やにとかオパナクチョ。とかお付けになっている派閥のねこなのかもしれない・・。

【朝ご飯】
アニモンダのウェットにニンナナンナさんのササミ
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ大さじ1くらい

ウンチョスは昼間なさった。