2017-06-03

2017年6月3日 土曜日 ほぼ無為

晴れ、26℃。湿気が低く、気持ちがよい。

カイシャのネコスキーの人は今頃ねこと遊んでいると思うけど オバサンはまた午後盛大に昼寝をしてしまった。

そういうわけで べげさんは ぼーっとしておられるときなど 最近はこのように舌のさきっぽが出ている。という証拠写真を今日はつかんだ。



さて。


 [今日は舌が出続ける]

べげさんの本名は聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であるんだけど ベゲモート → べげさん → べげりん → ぺげぴょん → ぴょんちゃん。

に 始まり 数多の源氏名をお持ちである。

最近の流行は 

べげさん → べべさん → ぺぺさん → ぺぺちゃん → ぺーちゃん

であり

ぺーちゃん ぺーちゃん

と お呼びすると 

(ナンカチガウ?

という お顔をされつつ

♪ ウリュ (ナニ?

と お答え頂ける。

あとは 

べげさん → べげぽちゃん → べげぽこちゃん → ぽこりょちゃん → ぽぽりょちゃん

というのもあり。

ぽぽりょちゃ〜ん とか

ぽぽちゃ〜ん

とか

ぽぽろんちゃ〜ん

とかもあるのだが そうなるとさすがに

明らかに

ハ?

という お顔をされておられる。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
鳥取産鯵のおしゃしみ 60g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ 40g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1

ウンチョスは朝なされた。今朝のphが7.5と高め。最近突発的に高い事があるので心配。夜は鯵のおしゃしみ。オバサンも鯵のおしゃしみ好きだよ。