2017-06-15

2017年6月15日 木曜日 4回目

晴れ、26℃。引き続き過ごしやすい。

さて。七回目で受話器を取るのはいっつおーとまてぃっくなわけだが しかし今受話器ってないよね。いや あるか?会社の電話に受話器あるもんな。黒電話的な受話器が無いだけか。


そういうわけで オバサンは そうじゃないか そうじゃないかと 思っていたのだけど やっぱりああそうか べげちゃんは神童であったかと言う思いを数週間に一回あらたにしておって いやまあ 待って 奥さん いかないで。

ヨウムのアレックスにはゼロの概念があるわけであり ボーダーコリーは数勘定できんだっけ?

まあ 我が聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であるべげさんであるからして 昨日は朝のめざましのアラームが2回なったところで オバサンが早めに起きちゃったら 不測の事態だったようで 大慌てされた。

それで今日はいつも通り 4回アラームがなる迄寝てようと思って 4回目のアラームが鳴・・

ドシン


とべげさんがお椅子から降りる音がして 

ドッッドッドッド・・

と かけて来る音が聞こえ

ドッシーン

と ベッドのふちに手をかけられた。

このことから観測するに べげさんはどうも アラーム1回目 2回目 3回目・・ と 数えら得ているフシがあるのであるのであるったら あるのであって 即ち、アラームがならない=ゼロの概念と 数字の勘定を嗜むわけであり アレックスもびっくりし ボーダーコリーも腰を抜かすのであるのである。ふぁっふぁっふぁっふぁ。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
キャスター&ポラックスのカリカリ

ウンチョスは朝なされた。朝、黄色い液体と毛を少し嘔吐。2日前も嘔吐したのでまたお腹に毛玉がたまってきているのかもしれない。なかなか嘔吐はしつこく治らないねー。