2017-06-22

2017年6月22日 木曜日 ひみつ

晴れ、28℃。また晴れだった。明日も晴れらしい。まあオバサンは良いんだが。

さて。オバサンは昭和の子供であるので、昭和55年当時、学研の「◯◯のひみつ」シリーズというのを愛読しておった。


「宇宙のひみつ」を読んではいずれ膨張した太陽が地球を飲み込むと知り恐れおののいたり「星と星座のひみつ」を読んでは古代ギリシャの人々に思いをはせたりしたものだが やはり一番のお気に入りは

ねこのひみつ

であった。

つーか そんなちっこい頃からねこ、好きだったんだ 俺・・

というのはさておき

オバサンはねこのグーゴロのひみつ。を今日ちょっとかいま見た気がするよ。

なんかべげさんがいつも通り、ねっころがったオバサンの上に馬乗りになってグーゴロをさずけて下さっていたのだが ちょうどオバサンのみぞおちのあたりにちょうどべげさんのみぞおちがあったのだけど。

どうも ねこのグーゴロは 音が鳴っているのは喉であるけど べげさんのみぞおちのあたりにグーゴロの震源地があって そこが

小さく

(グーゴログーゴログーゴログーゴローグーゴログーゴログーゴログーゴログーゴロ・・・・)

と 音も無く震えており それが喉の方につたわって

ゴゴゴゴゴッゲゴゲガゴゴゴgーゴルゴゴゴロゴグーゴロゴゴゴロログゴロイウアエrgあるえrg272

という 大爆音に変換されているらしい。

いったいどういう仕組みなんだつーの。

いやまあそういうわけで ひみつの仕組みはわからないんだけど ひみつの震源地はわかった。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ 大さじ1くらい
【おやつ】キャスター&ポラックスのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ大さじ1くらい

ウンチョスは夜なさった。大晩餐の前のアミューズのカリカリを減らしたら通常のご飯をよくお召し上がりになる。