2017-06-21

2017年6月21日 水曜日 それでいいのだ

雨、24℃。梅雨らしい天気。また明日は晴れらしい。

さて。今日はめずらしくべげさんがどういう風の吹き回しか早朝覚醒をされた。

[おもしr・・じゃなくて まあありていに言っておもしろいお顔を・・]

それで早朝に久しぶりに 

(カリョ カリョ カチョチョ カチョ ガチャコン・・

という音が聞こえたから つい何かわからなくて 少し状態を起こして見たら

べげさんが満面のブラック笑みでこちらを振り返りながら、和箪笥の鉄の取手をカチョカチョされ オバサンの様子を伺っておられた。

あれ、たまにやられるんだけど 

ほんと おかs・ じゃなくて 御賢いことだなあ。と思ってオバサンもつい満面の笑みになってしまう。

鶴が機織りしてるのを見た気分に近いというか ねこって普通和箪笥の鉄の取手カチョカチョ操作したりするもんなんだろうか。まあ 別に鶴と違うのは何もギブアンドテイク関係が無いところというか なんというかまあ。

それで まあ

べげさーん ・・

と 申し上げてまた横になって オバサンのお腹をポコポコ叩いて はい ここ〜 とか申し上げると

♪ウリュー

(ウン!

となって かけってきてオバサンに馬乗りになってグーゴロされて それで終わり。

それでいいのか。

ていうか オバサンを起こすという当初の目的がグーゴロを賜ってそれで終わってしまうあたりが実に誠に愛らしいなあ。と思うオバサンなのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ 大さじ1くらい
【おやつ】キャスター&ポラックスのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
プレイアーデンベジグルメ大さじ1くらい

昨日の夕飯はカリカリを食べ過ぎて割愛、朝ご飯もあまりお召し上がりになっておられない。たぶんプレイアーデンが多すぎるのかな。ちょっと減らしてみるべし。ウンチョスは朝なされた。