2017-06-18

2017年6月18日 日曜日 お裾分けをワケワケ

曇り後小雨、22℃。やっと梅雨らしいお天気だけど、また明日は晴れらしい。まあ良いんだけどもダムが枯れたりしないだろうか。

というわけでオバサンは炊き込み御飯のモト。と頂いたので、そのモト。だけというのもアレかなと思ったので、鶏のもも肉を追加して炊き込み御飯を炊いた。



こういう事になるのでなるべく鶏肉は家でいじりたくないのではあるが・・ここで闘いの火ぶたが切って落とされるのである。

すなわち べげさんが鶏のもも肉を刻むオバサンの脇で立ち上がってカウンターに捕まって

オイ ソレ!ソレ!ソレヨコセ!オイ!ババア!オイ!キ-テンノカ!オイ!

と 

アビャアビャされる。

まあ家で鶏肉を切っているのにべげさんに差し上げないというのも実にお可哀相な事なので オチュチョワケをオチュチョワケのオチュチョワケで ワケワケのワケワケね〜 ということで お裾分けを差し上げた。

本当は生のまま欲しかったみたいなんだけど そこらのスーパーで買って来たやつなので 火を通したのだけど イマイチやはりウケが悪かった。いつも病院に行った後のご褒美や、お誕生日などに差し上げるのは、鶏肉屋さんの高級ささみ。であるので、スーパーの見切り品の得体の知れないもも肉ではだめらしい。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 20g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1
【おやつ】キャスター&ポラックスのカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
インカインチオイル小匙半分くらい
明日葉、大麦若葉各々少し、ピアットアルファ小匙軽く1

ウンチョスは朝なされた。