2015-04-05

2015年4月5日 日曜日 笑うとる

雨、16℃。

ねこっていうのは いわゆる くるねこ大和さん的にいうところの <笑うとる。>っていう 状態があると思うのね。つまり ねこが 寝てる時など あまりに気持ちよく爆睡している時のねこって 顔が笑っているように見える。


親戚のRちゃんのところの先般物故なされた Kタロー氏などは まさに 笑いながら寝ておられた。

ところが べげさんは やっと最近オバサンに心を許してくれるようになったと思われるくらいなので なかなか <笑うとる。>という状態にはならない。というか だいだいオバサンが家にいるのに 勝手に寝ている。何て事は無いし オバサンとお昼寝する時も 長くなって 顎をベッドに付けた状態でお休みになるし そもそも顔は黒いわで どんな表情をなさっているのか イマイチわからないんだけど どうも オバサンにグーゴロの福音を授けて下さる時は 笑うておられるのだ。

お休みの日に オバサンがベッドでぐだぐだ しているとべげさんも お隣でぐだぐだお昼寝をなされるのだけど 30分に一回くらい目覚めて

♪ プニュウ・・

(ネエ・・)

みたいな事をおっしゃって オバサンのお腹〜胸のあたりに乗って来て オバサンに見下し。の福音を与えつつ 頭をゴンゴン オバサンの顎にぶつけ 挙げ句の果てには オバサンの顎のあたりに頭を埋めて グーゴロ ガーゴロプー。みたいな 誠に有り難いグーゴロの福音を授けてくださる。

この時 お顔を拝見すると 

ネエネエ ウ~ン・・ オバサン ネエサア・・ ムウ・・ 。ウフフ ウフ

みたいな お顔 即ち 笑うとる。になってらっしゃって 誠に御可愛らしくあらせられるのである。

【朝ごはん】c/d パウチ1袋
【おやつ】カントリーロードのFLUTDケア用少し
【寝る前】c/dパウチ2袋

昨日のげろ騒動からは完全復活。ただしphが高いので今日は一日c/d。ヒルズじゃなくて どうにかあにゃもんだのFLUTD対応のを召し上がってくれんもんか。