2015-04-24

2015年4月24日 金曜日 友遠方より来る。たぶんパート4くらい。

晴れ、22℃。

今日は夜に、親戚のネコスキーのRちゃんが 聖ベゲモート宮殿であるところのオバサンの家の近く迄来たから、といって立ち寄って 軽くご飯を食べて ケーキを食べて お話をしに来て下さった。


Rちゃんはネコスキーなだけあって 聖ベゲモート公国に聖ベゲモート大公子閣下殿である べげさんが即位したその日 すなわち べげさんがブリーダーさんのお家からオバサンのお家に来たその日から 気にかけてくれていて べげさんがびびr・・ じゃなくてそのあの 誠に心お優しい優雅な性格だと言う事を知れば 

喝をいれてやる。

と称しては たびたびオバサンの家に遊びにきて べげさんをかまって下さる。たぶん今回の来訪は4-5回目じゃないかと思う、

そもそも Rちゃんは ねこの心理やねこマナーも熟知しておられ 動作もおっとりしているし 高い声でゆっくり喋る。それもあり べげさんはすっかりRちゃんを覚えてしまっておられ 最初こそ 姿勢が低くなって お口がつい開いてしまって 腰がひけてしまって 変なんなっておられるけども 5分もたったら Rちゃんが持って来た マタタビポプリ。なるもので 

ふぃ〜〜〜ばああーーー フライデーナイツー 

みたくなっておられ オパナ。即ち お鼻でゴッチンゴッチンご挨拶をしたり ご飯を食べている時も オバサンじゃなくて わざわざRちゃんの所にお膳回りをしたりと こ こ これは・・ 世に言う所の

接待。

ではないか・・。

オバサン 感無量。

あきらかに他の客人の時と対応が違うし 最初からあまり驚いておられないし 明らかにべげさんは Rちゃんの事を覚えておられるし たぶん あれは 明らかに スキ。だと思う。ぎー オバサン くやしいー。

それにしても 結構ねこって 長期記憶が残っているものなのね。やはり 神童のホマレ高い閣下だけの事はある。

【朝ごはん】アニモンダFLTD 1パック。2/3くらい召し上がる
【おやつ】ワイソングユーレティック、ルシャットファーレFLUTD
【寝る前】
野菜煮30g・・玄米、ブロッコリースプラウト、人参、かぼちゃ、水菜、いんげん、ぶなしめじ、小松菜、牛蒡、ひじき。納豆追加。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 

ウンチョスは夜なさった。