2015-04-11

2015年4月11日 土曜日 ぽんちて。

曇り時々小雨、16℃。そんなに暖かかったかな?

休みの日に家でぐだぐだしていると 昼間はべげさんも ぐだぐだ狸寝入りをしたり 本気の爆睡をしたりしておられて 色々ぐだぐだなさるのにお忙しい。


そんで 30分置きくらいに 目をさまして

♪ プ・・

とか

♪ リュ・

みたいな 事をおっしゃって オバサンの方にいらっしゃる。

たぶん 是は オバサン オキタ・・。だと 思っているんだけども だいたいこういう時に オバサンが寝っころがっていると オバサンに馬乗りになって 頭をガンゴンガンと オバサンの顎にガンゴンしながら グーゴロの福音を授けて頂けるので べげさんが

♪ ギュ・・?

って おっしゃって お昼寝からお目覚めになったら オバサンはすかさず

ぽんちて?

(直訳:ぽん して頂けますか?)

すなわち 

ポン。

と オバサンのお腹のあたりにそのステキな聖御手手をポン。置いて そこを足がかりにオバサンに ポンポスノポンと グーゴロガンゴロして頂けますか?

という 意味なのだけど オバサンが

ぽんちて?

とお願いすると ポン。を安売りしてはいけないと思うからなのか 何なのか 少し間を置いて 何秒かお考えになり 

♪ ニュ・・

(ウム ポン スル。)

と おっしゃって ぽんちて頂けるのである。誠に有り難い事である。

【朝ごはん】c/dパウチ1袋
【おやつ】ルシャットファーレFLUTD対応、ワイソングユーレティック、カントリーロードFLUTD対応のミックス
【寝る前】
野菜煮30g・・玄米、ブロッコリースプラウト、人参、かぼちゃ、水菜、いんげん、ぶなしめじ、小松菜、牛蒡、ひじき。納豆追加。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 

オシッチョスのphは今夜は6.6くらいだった。