2015-04-26

2015年4月26日 日曜日 係の人。

晴れ、23℃。

ねこから見て人間がどういう存在か。という事を考えるのは 楽しいけど不毛であり 不毛であり 楽しくもある。

[オイ チョット。]

人によっては ねこにとって人は 下僕。であるという人もいるし 人によってはお母さん。だという人もいるし、人によっては 執事。であるという人もいるし いやいや ねこは人間を大きいねこだと思っているよ。という人もいる。あるいは シチュエーションによって その設定がころころ変わるんだよ。という人もいる。

でも オバサン思えらく ねこにとって人は

係の人。

ではないか?

何の係かはわからないけど とにかく 「係の人。」である。

あるいは サービスの人。でも良いけど サービスの人。だと飲食や身の回りのお世話に限定されそうな気もする。

なので 係の人。の方が汎用性が高いし 実際 色々な係の人を兼任しているわけなので 係の人。というのが 一番しっくり来る。いずれにしても 明治時代とか大正時代の旦那。のように 手を ぱんぱん。と鳴らして 呼ばれたり おい。とか ちょっと。とか 呼ばれる 聖ベゲモート宮殿勤務 名もなき係の人。なのである。

そしてこうしてブログを書いている間にも 旦那は 一生懸命 便座を オパナ。すなわちお鼻で ガンゴン持ち上げては センサーが自動で働いて おトイレのお水が何度もじゃーじゃー流れ それでも係の人が洗面所に来ないとなると 洗面所から戻って来て

オミズナガシタンダヨー?

とか おっしゃるのである。

ええ 知ってます。お水 流されておられましたね。

【朝ごはん】
ワイソングユーレティック、カントリーロード、ルシャットファーレ のミックス。すべてFLUTD
【おやつ】今日はなし。
【寝る前】
野菜煮30g・・玄米、ブロッコリースプラウト、人参、かぼちゃ、水菜、いんげん、ぶなしめじ、小松菜、牛蒡、ひじき。納豆追加。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 

ウンチョスは朝なさった。