2015-04-17

2015年4月17日 金曜日 ご立派ぽんぽすの黒ジャガー

18℃、晴れのち小雨

べげさんは 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下殿であり ねこ科べげキャット メインクーンであらせられる。で メインクーンつーのは 大きさが完成するのに3-4歳までかかるんだっけ?

[シャシン トラナイデクレル?]

なんか 最近はたぶん 7kg超くらいで もう体重はそうそう増えないし 体重測定とかしていないんだけど そろそろ 体重図った方が良い気もする。

というのも 何だか 最近一回り むくむくと大きくお成りにあそばされ なんだか ふとみたら でかいんだよ。ていうか 首回りとかがいやに太くてご立派にあそばされるし 胴体もがっしりして来て この勇ましくも実に格好の良い事といったら 黒ジャガーあるいは 黒ピューマと見まごうばかりであり 

なんかあ〜 立派になってきてえ〜 黒ジャガーみたいなんですよぉ〜☆

とか 言いたいところなのだけど べげさんの 実にお優しくも心暖かい典雅にして優雅なびびr・・ じゃなくてその まあ あれだ みんなに笑われるから 黒ジャガーみたいだなあ。と思うのは オバサンの心の中にだけ秘めておこうと思う。

【朝ごはん】FLUTD系カリカリ、ルシャット、ワイソングユーレティック、カントリーロードのミックス
【おやつ】スープ
【寝る前】
c/d、アニモンダ インテグラ プロテクト pHバランス ウェットフード 各1

phが高めなのでFLUTD系にする。朝7.0、夜7.2。なんで下がらないのかね?やっぱ必殺c/d二袋。にしないとだめなのか?