2015-04-15

2015年4月15日 水曜日 5:10の男。

晴れ、21℃。久しぶりに気持ちの良い天気。ありがたや。

べげさんは 早朝にシュプレヒコールをあげて 人民を決起させたり自分が決起したりして 革命的デモンストレーションを行うタイプのねこでは ないのだけど 


今思い返してみると ご幼少のみぎりは 1歳になる位迄は 夜中に1時間おきくらいに

♪リュ?

とか

♪ル?

とか 枕元で 言ってみて オバサンを起こそうとされておられた。

ところがやはり べげさんも 大人の階段をお登りになられ 神童の誉れも高く大層お知恵がお付きになられ 夜中一時間ごとに ♪ウギュル?とか 呼びかけてみても オバサンというものは 決して起きない。と言う事を学習されたようで ここ最近は 朝までまったく うんともすんとも おっしゃらないようになった。

それはそれで寂しいなあ。

などと 思っていたのだけど 静かなのは季節性だったらしい。

冬だったしね。寒いし。活動すんのはオバサンが起きてからでいいやー。みたいな感じだったんだろうかね。

ここ最近1週間くらいかならず なぜか5:10になると

♪ウリュギュ?

と オバサンの枕元で 

オキルデショー?

みたいな事をおっしゃる。

そんな 当然でしょ。みたいな 風情で オキルヨネー?って 言われても まだ5:10ですし。困るのですが。 まあ その 5:10というのは どうもここ最近の日の出の時間じゃないかと思うのね。

オキルデショー?ってそんな あなた。明るくなったから 当然のように オバサンも起きるだろう。みたいな お考えらしい。

ここ何ヶ月か 朝お起こしにならなかったのは つまり べげさんは四季を問わず日の出と共に活動し出すので 冬は日が出てなかったので起こさなかった。ただそれだけらしい。
【朝ごはん】
アニモンダのFLUTD対応ウェット。やっぱりお好きじゃないらしい。どぼちて。半分くらいお残しになる。c/dじゃなくて あにゃもんだをお召し上がり頂きたいのではあるが。
【おやつ】スープ
【寝る前】
野菜煮30g・・玄米、ブロッコリースプラウト、人参、かぼちゃ、水菜、いんげん、ぶなしめじ、小松菜、牛蒡、ひじき。納豆追加。
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 35g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 75g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1カプセル アズミラ スーパーC2000極少し、アズミラ Bコンプレックス50 少し、アズミラメガペットデイリー少し
酵素→フルーツザイム小匙1弱、プロラクト付属スプーン1弱、液体酵素アルティジャーノ小匙半分
オイル→インカグリーンナッツ インカインチオイル 小匙1/5
スピリッタタウリン耳かき1、タヒボ茶30ml 

ウンチョスは帰宅したらなされてあった。