2020-11-21

2020年11月21日 土曜日 カエッタカナ

 晴れ、19℃。まだ結構暖かい。

さて。そういうわけでオバサンは平日の昼食は週に2回くらいは出前である。


それでこないだすごく強い風の日にウーバーさんがいらしたからドアを開けようと思ったら、重くてドアが開かないんだよ。なんか吸気だか排気がおかしいのか外で風が吹くとドアが重くて開かない。それで四苦八苦して開けて ウーバーさんに今日は風が強いんですね〜 はいそうなんですよ〜 なんて会話を交わしたのだが。


ウーバーさんが聖ベゲモート大宮殿に入ってきてそのまま潜んでいると勘違いをされ、オバサンがウーバーさんに運んでいただいたごはんを食べ始めてもお椅子の下でにょろにょろ。としてシャコタンになられておられたので

ああこれはまだ玄関にウーバーさんが潜んでいると思われておられるな。

と思ったので

こういうときは目視確認である。ねこも目視確認で安全を確認しるのであるのでヨーシ!

というわけで なんか胡乱に疑いにかかっておられ腰が引けているべげさんを担いで玄関に行って

いないでしょ〜

というのを確認したらまた我が聖ベゲモート公国の帝王にして皇帝。に戻っておられたのであるのである。


しかしふとんの色を変えないとべげさんが同化してしまってどこまでがべげさんかわからない。


近所で写真撮ったらみどりのUFOみたいの映っとった。肉眼では見えなかったからカメラの具合?



【朝ご飯】
アズミラのカリカリ
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスは朝なさった。


ーーーーーーー

貴腐ワイン。

名前 : ソーテルヌ 2017 J.J.Mortier 
生産者 : J.J. Mortier
値段:忘れた。そんな高くなかった。4000円弱だったような。それで750mlなので安い。
場所:フランス
味:変なくせのある香りもしないし、ぴりぴりもしないし、酸っぱくもないし、尖ってもいないし、蜂蜜の甘さがあってまろやかだった。今まで飲んだやつでいちばん美味しいかも。というかたぶんソーテルヌが好きなのだろうな。お値段を考えても素晴らしい。