2019-04-05

2019年4月5日 金曜日 自分のねごとで

晴れ、21℃。

さて。おばけのQ太郎かなんかで 〽自分のいびっきで 目が覚めた〜 あ目が覚めた〜♪とかいう能天気な歌があったように記憶しているのであるが。


昨晩オバサンが夜中ふと目が覚めたら 

ピィホ~

みたいな頼りのない気の抜けた腑の抜けた実に炭酸の抜けたような聞いた事もないような声をべげさんが出されたので 

(あら?べげちゃんどうしたのかな 大丈夫かな?・・

と 少しだけ起き上がってみたら

(グーー・・・ グゴロロローー・・ ググッガーー・・

と べげさんの寝息。というか盛大ないびきが聞こえたので

ああ。。寝言か。。

と思ったら どうもオバサンががさごそしたのと ご自分の寝言で目が覚めたらしく

オミズノモ・・

と なってお水を飲まれていたべげさんなのであった。

犬がねごとを言うのは聞いた事あるけど ねこも寝言いうのか。よく寝ながら走って ピクピクピク。ってなっているのは見た事あるけど 寝言は初めて聞いた。というか人間も大抵寝言言うときって腑抜けたような声だしてるけど ねこも同じなのだという事がわかったのであったのであった。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱

ウンチョスはまだなさっておられない。