2018-06-06

2018年6月6日 水曜日 エアコン掃除

雨、23℃。今日から梅雨入りらしい。一ヶ月半で日照時間数時間とかそういう季節入り。

さて。今日の午後は夏にエアコンを入れる前に、エアコンのお掃除屋さんにきて頂いた。


何年も同じ業者さんにお願いしているのだけど、去年の担当の方がネコスキーでいらっしゃったので、今年もご指名申し上げた。

すごいよ ネコスキー。

べげさんが洗面所で蟄居しているその脇で エアコンのカバーを洗うのだけど 恐ろしいくらいに音を立てない。

ねこを・・というか びbr・・ じゃなくてその あれだ 優雅にして優美、貴族的ねこの習性を知り尽くしておられる。ふっとみたら エアコンのカバーが決して決して決して どこかにあたって

どんがん!

とかいう音をたてないようにたてないようにたてないように 気を使って作業しておられる。

まあオバサンも ネコスキーの方は音をたてないのでお願いしました みたいなことを申し上げてしまっているので その期待に沿うべく 細心の消音作業をして下さった。

作業をしながらもねこの話しなどをし、そしてべげさんはずっと洗面所に蟄居されておられたのであり 帰り際に

エアコンのおじさんは怖くないっていっといて〜

とか おっしゃりながら帰っていかれたのであった。

たしかに もう毎年この作業をしていることもあり、例年ほどは緊張されておられなかったようである。それにオバサンもフレンドリーに部屋で話しているから、雰囲気でもわかるんだと思う。

【朝ご飯】
キャットインサラータ 20g、自家製玄米甘酒アルコールなし30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
【おやつ】なし
【夕ご飯】
キャットインサラータ 20g、自家製玄米甘酒アルコールなし30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスは確か朝なされた。