2018-06-30

2018年6月30日 土曜日 朝のご挨拶

晴れ、32℃くらい?オバサンは東京にいなかったのでわからないけど、朝六時に家を出た段階で相当暑かったし、夜11時に帰宅した段階でもまだまだ暑かったので、やっぱり梅雨明けしちゃったんだろうね。

さて。そういうわけで今日は忙しかったし疲れた。資格試験のレポートに手こずり寝たのが朝3時半でそれでも5時半には起床して6時過ぎには出かけた。道中もレポート書いたりバスの中で寝ようと思ったら思いのほか道ががたがたしてバスの中でもほぼほぼ寝れない悲劇だった。


しかしだ。

さきほどべげさんが一生懸命グーゴロを授けて下さったのだが、べげさん暖かいし 一日動き回っている間は全然眠たくなかったのに、眠気スイッチがオンになってしまった。べげさんもオバサンの目の前で 実に気持ち良さそうにゴロン。と長くなってうつらうつらされておられる。

ていうか べげさんもレポート書いたのだろうか

ところで 最近はべげさんは 朝のご挨拶が長くなって来ており オバサンがおはよう。と申し上げると15分程オバサンに馬乗りになってグーゴロを授けて下さるので 15分早く起きる。せっかくべげさんがグーゴロを言って下さるのに どいていただく。とかそういう不躾なまねはオバサンごときにはできない。

そういうわけで 自発的にべげさんが

マタツマラヌモノニ グーゴロシテシマッタ・・

ってなって 降りて行かれる迄 グーゴロを授けて頂くのだが 今朝はさすがに時間がなかったので べげさんが 自発的に降りて行かれる魔法の言葉

か ん ぢゅ め ?

と 申し上げたところ

ウンウン~~~!

となって かんぢゅめ待ち受け体制にはいられるべく 廊下のストレージの方に向かわれたのであった。あのままグーゴロを授かっていたら 寝過ごすところであった。

【朝ご飯】アズミラオーシャンフィッシュ+ 玄米甘酒アルコールなし50gくらい
【夜ごはん】ナチュラルバランスのカリカリ

ウンチョスは夜なさった。