2014-01-08

2014年1月8日 水曜日 良い音楽とだめな音楽

曇り後雨、12℃。生暖かく感じた。

べげさんは あまりにびびりであったため・・ というか 今もびびりなんだけど お家に来た当初は ステレオで音楽を聴くと 嫌がるため 聞いていなかった。

とは 言っても 音楽聞きたいしねえ。徐々に慣れて行ってもらうとして 今のところ べげさんが 大丈夫な音楽は以下の通り。



1. 百恵ちゃん
百恵ちゃんに限らず 女声のソフトなポピュラー音楽は大丈夫ぽい。テレサテンとか五輪真弓など大変よろしいらしい。 

2. オペラ
これは慣れてくれて どんなにオーケストラががんばって ソプラノが頑張っても 大丈夫。トゥーランドットの ビルギット・ニルソンとフランコ・コレッリが バリバリ叫んでも大丈夫なんだから たぶん オペラは何でもイケル くちなんでしょう。がしかし 私が部屋で大声で 歌うと ひどく迷惑そうな顔をして 廊下に行ってしまうのはなぜだ。

3. ジャズ
だめだね。ドラムっていうのは ドカドカ言うから 玄関から魔物が入って来たんじゃないかと思って 挙動不審になるし 特に高音の金管楽器、トランペットの音とか 不愉快そのものでしかないようで なんか ジャズをかけると 元気がなくなってしまうので かわいそうだから 聞かない。ジャズでだめなくらいだから ロックはもっとだめだろうね。マイルスとか スピーカーの裏探してたからね。そこにマイルスいたら、やだよね。穐吉敏子とかもっての他らしい。不協和音的金管楽器+暴れるドラム。完全に スピーカーの裏を覗きまわる。

4.知らない音楽より知っている音楽
毎日同じCDを聞いているとなれるみたいだけど 新たなCDを取り出すと 毒気を抜かれたように プシューとなって 元気がなくなる。

【朝ごはん】
野菜 → ニンナナンナ キャットインサラータ 20g、センシク小匙1弱
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー15g
水→ 20 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ
【夜ごはん】
野菜 → さつまいも+かぼちゃ+きぬさやを茹でて合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー15g
水→ 10 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム ティースプーン1 +プロラクト 付属スプーン1 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

朝夕ともご飯は一度で完食。おやつのカリカリが多すぎたらしい。カリカリを減らしたらご飯をまた一度で完食するように戻った。ウンチョスは朝貧相なやつをなさった。