2014-01-05

2014年1月5日 日曜日 恐れをなして飛び退く

曇り、7℃。年末年始休暇最終日。嗚呼、神はいないのか。

[カミサマー カイシャ イキタクアリマセンー]

こないだ 実家に行って 実家の 「めんちゃん」(父の愛人、推定13歳。)と 遊んで帰ったら べげさんが 私の匂いを嗅いで ビクって なって イカ耳になって 腰抜かして 飛び退いた。

[めんちゃん。]

そんなに 恐れなくても。一瞬私が誰だかわからなくなって 腰抜かしたぽい。

いやまあ あたしも こんな 海千山千の女 いたら 怖いけどね。めんちゃんは 11歳までは実家の庭で暮らしてて この2年くらいで完全家猫になった。若い頃は 雀、ネズミ、もぐら、蝉の類を狩り お庭でうちの実家からご飯をもらって 10年外で生き抜いた。大変 ご苦労様なことでございました。


温室育ちの貴族のぼくちゃんには 外の土なんか踏ませません。



このねこは 「めんちゃん」のお兄さんか叔父さん。「めんちゃん」のお母ちゃんが生んだねこであることに間違いはないけど お兄さんか叔父さんかはわからない。名前は 「お兄ちゃん。」である。しかし 3匹も4匹も5匹もおんなじ模様の 「お兄ちゃん。」がいたのではあるが 名前は みな 「お兄ちゃん。」である。「お兄ちゃん」たちは 大きくなると どこかに さすらいに旅立ってしまい それきり ほとんど戻ってこない。たぶん みんな 2年くらいで死んじゃってたんだと思う。


背景と保護色で混じってしまっているけど この猫が 元祖・お母ちゃんである。「めんちゃん」や 「お兄ちゃん」の お母ちゃんであって、うちの お母ちゃん(私の人間の母)が 何シーズンにも渡って お母ちゃん(猫)を 捕まえ損ねたため 避妊手術が遅れ 庭に 茶虎の子猫が溢れかえった。最後は避妊手術をして、その直前に産んだのが 「めんちゃん。」である。

なんか べげさんが すごい美猫に見えてきた。まあ 美猫なんですけどね。


しかし おんなじねことは 思えないな。まあ確かに人間も 美人な人とか そうでない人もそれなりに。の人とか 色々いいるからなー。

【朝ごはん】
野菜 → かぼちゃ+いんげん+さつまいも 茹でて合計20g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカンx1、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
水→ 20 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ
【夜ごはん】
野菜 → さつまいも+かぼちゃ+いんげんを茹でて合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナン
ナ クレスタ/とさかミンチ2g、ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカンx1、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計60g
水→ 20 ml
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

朝ごはん夜ごはんとも爆速で完食。ここ2週間くらいご飯を一度で完食しない理由がわかった。たぶん おやつのカリカリが多すぎた。今日朝起きるのが遅くなって 10:00になってしまったら お腹が空いていたらしく 朝ごはんを完食したため それがわかった。ウンチョスは20:00現在されておらない。