2014-01-15

2014年1月15日 水曜日 納豆を食す夜明け

曇り、5℃。

おっかしーなー。確か数か月前に納豆のパックを開けて 近寄ってきたべげさんに 匂いを嗅いでもらったら すごーい 嫌そうな顔して どっかいった はずなんだけども。


昨日ためしに 7-8g べげさんのご飯に納豆を混ぜてみたんだよね。なんか 粘っこくて食べづらそうだったから もう納豆混ぜるのやめようと思ったわけね。そんで あーあー。あと3パックも納豆あまっちゃったよ。と思って しょうがないから 自分で食べるか。ってことで 台所でパックを開けたら またべげさんが 興味あり気にやってきた。

一粒手に取って鼻の所に持っていったら もう俄然良い匂いになっちゃったみたいで プンプン匂いを嗅いで一粒食べた。ていうか もう一粒食べる。あら?もう一粒?モウイッチョイク~?って繰り返してたら かなり調子がでちゃったみたいで20粒くらい食べた。意味わからない。ていうか 指もがれるんじゃないかっていう勢いで 納豆をお召し上がりになられた。つーか その 髭とかあぶちゃんとか 顔全体が糸を引いているのはどうやって 落とし前をつけるつもりなのだろうか。

指から一粒づつ もらうっていう特別感。がいいのかしら。

いや。

私は知っている。

べげさんは <つぶあん> が大好きであることを。

あの食感が好きなんだろうな。

ってことは 圧力鍋でも買って 大豆でも茹でたら 栄養満点じゃないの。

おさらいをすると、今までべげさんが 食らいついて食べた肉以外のものは <きゅうり>、<納豆>、<かるかん(鹿児島のまんじゅうの。)> ってことになる。

結構 渋いよね。

まんじゅうはあげておりませんので 念のため。

あんこは べげさんが ハタチとかになってご病気とかになったら さしあげようと思う。病に倒れた昭和天皇が <今日はチョコはないのかね?>って ソッキンの人に聞いても食べさせてもらえなかった。みたいな 可哀相なことにはしない。

【朝ごはん】
野菜 → キャットインサラータ16g、センシク小匙1弱
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー10g
水→ 10 ml
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ、ハッピーキャット
【夜ごはん】
野菜 → 人参+じゃが芋+舞茸 を茹でて合計30g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー10g
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ CQ10 1カプセル(夜のみ) + アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム ティースプーン1 +プロラクト 付属スプーン1 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ 

20:00現在ウンチョスはなされていない。