2014-01-16

2014年1月16日 木曜日 朝、見つめ合う

晴れ、8℃。

平日は私はカイシャに行かなければいけないので あまりべげさんと 一緒に過ごせる時間がない。


べげさんも 私の行動パターンから 平日は 私が長時間外出するのを知っているぽいし カイシャという言葉の意味は知らないけど 私が 寝る前に 

あしたは カイシャ だから もう寝るね

とか

出かける前に

べげさん 今日は カイシャだから 暗くなって 19:00前くらいに帰るから がんばって オルスリバンバンしてね

とか 言うから 一日に 何回も カイシャっていう 単語が私の口から発せられるのを知っている。

以前は 私が カイシャに行く前に カリカリを少し差し上げるから カイシャ=カリカリ の事だと勘違いしていたけど 今は カリカリ=カリカリ であると訂正認識をして頂いたので カイシャというのは ゴハンでもタバコでもカリカリでも ネル でも ウンチョスでもない 何かである。という 認識はあるはずだ。

平日の朝、べげさんがご飯を食べ終わって 私も支度が済んで 出かけるちょっと前に ベッドに 腰かけると べげさんは その前のテーブルの上に座る。

(あーあー。出かけなきゃなー。)

と 思っている私のその目の前でべげさんは 静かに 私を見つめて 目をゆっくりつむってくれるのだけど その意味は できることなら

(オバサン オレ ヒルネ スッカラ ハヨ イケヤ。)

あるいは

(オバサン アンタ カリカリ ダサナイデ カイシャ イクツモリ?)

であってほしいと思う。

まあ 休みの日とか 家にいると ほとんど寝てっからね。付き合って一緒に昼寝すると それだけで 一日終わる。ヤツは 1時間寝て 1時間起きる。の繰りかえしをしてるっぽいね。

【朝ごはん】
野菜 → キャットインサラータ20g、
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 10g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー10g
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/4カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ、ハッピーキャット
【夜ごはん】
アルモネイチャー 大西洋まぐろ 一缶 + フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1 アズミラ スーパーC2000 小匙1/16

朝ごはんはいつもキャットインサラータを混ぜるとたくさん食べにくいみたいなので 量を少なくしてみたけど 食べにくいのには変わりないらしい。これ 量の問題じゃないよなー。と理解しつつ量を減らしてみた。夜は誠に忙しかったので 出来合いの缶詰。一気食い。美味いらしい。ウンチョスは朝なさる。もう軟便にはならないので ウンチョスの記述はいらないのかしら。