2014-01-19

2014年1月19日 日曜日 朝 嘔吐。ぴゃんちゃんはみよいくろぐろ

晴れ、7℃。風邪が強い。

朝なぜか嘔吐。なんで?6日ぶり。その前は1-2ヶ月嘔吐していなかった。朝ごはんが遅くて空腹になったからか あるいは ウンチョスと一緒に排泄されなかった 毛玉が腹に溜まっておられるか?メシが遅い腹いせにゲロされている気もする。



・・べげさんの本名は 聖ベゲモート公国の聖ベゲモート大公子閣下様 であらせられ 東京都港区に領地を(賃貸で)所有しておられる 一国一城の無慈悲な主なのですけども

やっぱり ベゲモートっていうのは言いにくいので 今や 獣医さんくらいしか言わない。


べげぴょ~ん とか

べげり~ん とか 

ぴょんぴょすり~ん とか 

言っているうちに 

頭に <べげ>が接頭辞で付く名前以外にも

ぴょんちゃ~ん ☆

とか

ぴゃんちゃ~ん ☆

くらいまでなら 自分の事だってわかるようになった。無慈悲な大公子様の沽券が台無しの 名称なんだけど 尻尾で返事をしておられるので 別にそれで良いんだと思う。

ブログに乗っける写真は昼間の写真だから 瞳孔が細くて 山羊みたいになってるけど夜になると 瞳孔がまん丸に開いて 大層 きゃわわきゅぴ~ん☆ で アイドルねこ はっちゃんのようで かわいらしい。

誰が。

いや べげさんが。って 感じなんだけど 瞳孔がまん丸に開いたついでに

ありゃりゃ~ (←秋田県知事のマネ)

オメメ くろぐろ ですね~

♪ ぴゃんぴゃすりんの ぴゃんちゃ~ん 

くろぐろだね ~ (←知事。)

オオオウフ・・(感嘆) ぴょんちゃんは みよい くろぐろ だね~ りっぱな みよい くろぐろですね~

というのが 最近の流行である。

【朝ごはん】
野菜 → 解凍玄米+生レタス+茹でたかぼちゃ 合計33g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー10g
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、アニモンダ フォム ファインステン デラックス トラウトミックス、アニモンダ ラフィーネクロス アダルト 鳥肉とサーモンとエビ、ハッピーキャット
【夜ごはん】
野菜 → 解凍玄米+生レタス+茹でたかぼちゃ 合計35g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー10g
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1

ウンチョスは朝なさる。イッポングソではないけど 何か良い具合の福々しいやつ。野菜の量はじわじわ増やしている。レタスが増える分には気にならないらしい。レタス増やすと心持水を飲まない気がする。