2014-01-23

2014年1月23日 木曜日 朝、嘔吐。振り上げた拳をぐっとこらえて引っ込める

晴れ、9℃。

私は朝起きるまでに 何回か アラームを鳴らす。



当然 1回目のアラームが鳴った段階で べげさんは 

(オオオオオウ・・・ ゴハン・・ ゴハン ・・ ゴハンノヨアケ・・)

オバサンーー!

ってことで ベッドに来て クルクルウギュギュ 言うんだけど

ごめんごめん あと5分あと5分

っていうのを 毎朝何回かやる。

毎朝 一回じゃ起きないんだから 一回で起きないと思ってれば良いものを やはり そうもいかないらしくて 一回目のアラームが鳴った後に

ごめんごめん あと5分あと5分

っていうのを 何回かは 新鮮な気持ちでつきあってくれるんだけど

何回かやると べげさんの 堪忍袋の尾が切れて ついには布団からはみ出ている私の手に馬乗りになって 

アギャアギャアギャーーーー!

と 肘や肩や 二の腕の余っている肉を ガブンチョスするんだけど

さすがに 痛いので 自分が一回で起きないことは 棚にあげて

い~ た~ い~ ~~ (超低音)

とか

フー!

とか

シャー!

とか 

やっていたら 

いくら私が起きないからと言って 暴力的手段に訴え DV男になるのは まずいらしい。っていうのを徐々に学んでいて 今日は ガブンチョスされたので 

い~ た~ い~ ~~ (超低音)

と 言ったら

振り上げた拳を 上にあげたまま ちょっと 

(エート・・。)
みたいになって 

にがーい しぶーい きまずーい

顔をして そのまま 拳をおろして

フンっ!

てなって ベッドから 降りて お尻としっぽを ブリブリっ!っとさせて 不本意そうに行っちゃった。ねこなのに 記憶が蓄積して 我慢できる男子であるとは さすが べげさんは 神童である。

[朝ごはん】
野菜 →キャットインサラータ20g、センシク小匙1/8、大葉小匙1/16
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計40g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー10g
サプリ→ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル、
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml
【おやつ】 :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ハッピーキャット
【夜ごはん】
野菜 → 解凍玄米+生レタス+茹でたかぼちゃ 合計40g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 合計50g
その他肉・たんぱく質→ ニンナナンナ クレスタ/とさかミンチ2g-3g、キンカンx1、カンガルー10g
サプリ→ スピリッタ タウリン 耳かき1匙(夜のみ)+ アズミラ L-カルニチン 1/4カプセル + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/3カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/4 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/8 + アズミラメガペットデイリー 1/4 カプセル
酵素→フルーツザイム ティースプーン 1 +プロラクト 付属スプーン1
水→20ml

ウンチョスは19:00頃なさる。ステキイッポングソと先端軟便。たぶんレタスが多すぎるんだろう。少なくするべし。朝 再び嘔吐。1/13、1/19に引き続き朝の嘔吐。11月の終わり頃にニンナナンナさんの食事に変えてから嘔吐していなかったのにここに来て連続嘔吐。ここ最近変えた事は、ご飯から水を省く&おやつのカリカリの量を減らす。だった。朝の嘔吐は毛玉がほんの少しと黄色い胃液なので、もしかしたら朝のは胃酸過多の空腹嘔吐なのかもしれない。よって、ご飯を調子が良かったときの状態の水有り+カリカリ大目に戻してみる。