2018-03-26

2018年3月26日 月曜日 すかぽんちん

晴れ、21℃。桜も満開である。

さて。すかぽんちんなのはオバサンである。お家でべげさんにギャース。とか シャー。とか間違っても言わさず いや一回くらいは間違って足踏んじゃったりしたことはあるかもしれないけど 平謝りに謝って許してもらったりとかそういうことはあったかもしれないが オバサンは間違ったって べげさんの尻尾を踏んだりしない。


いやまあその。

踏んだりしないはずだったんだけど よっぽど今日ぼーっとしていたのか何考えていたのか何も考えていなかったのか 脱いだ服をクローゼットに入れてクローゼットしめたら

ギャース!

即ち

オイテメエスカポンチン ドコミテンダオラ!

ということであり 春のさかりのついたねこみたいなどこの大ベゲサイユ宮殿にそんなお下劣な・・ と思う間もなく ギャース。の聞こえた下をみたら べげさんがクローゼットに入ったところを気づかずにクローゼットを閉めて なんと閉めたクローゼットから尻尾が出ているという 何とも恐ろしい事になっており 即座に開けたら 

ナニスンダヨ!

となって リビングの方にかけっていかれたべげさんであり、平謝りに謝り まさか尻尾が折れちゃったりしていないだろうかと思って 駆け寄ったら 何故か オバサンのせい。ということになっていなくて 事故であったと言う認識のようで すぐに尻尾を触らせて下さったのだけど 特に何ともなく、時間をおいて触ってみても本当になんともないようだった。

ど・・どういうこと?

確実にオバサン クローゼット閉めて 確実にしまったクローゼットから尻尾が出ていたのをみたのだけど ねこって水にぬれると以外と実体が細い事を鑑みても 尻尾の骨や肉も以外と縮まるのだろうか。まあお怪我がなくて何よりではあるし オバサンとしてはクローゼットを閉める時はいつも足元を見て気をつけていたのに・・ というか気をつけていたからこそべげさんも何の心配もせず毎回クローゼットに入ろうとしていたのであったのであるからして 今後はこんなことをにならぬように ますます気を引き締めねばなるまい。

てか だからいつも昼寝する時こういう事故がおこらないように 尻尾をしまってお休みになられておるのか?

【朝ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし25g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
タヒボキューブ1
【おやつ】ナチュラルバランスのカリカリ
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし35g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 15g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 30g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1
タヒボキューブ1 

ウンチョスは朝なされた。緩目。玄米甘酒の麹を白米の板の生麹から 乾燥玄米麹にしたのだけど もっちり感が出ない。やっぱり生麹の方が良いのだろうか。生麹で玄米とかあるんだろうか。