2018-07-28

2018年7月28日 土曜日 おてもにり

曇りのち雨、27℃。台風というわりに静かな雨である。

さて。そういうわけで。オバサンの実家に昔おわせられた白黒ぶちの故「ののちゃん」は前のオテポスリ。であるところの前の御手手のクリームパンの指と指の間にオバサンの指をさしいれると ギュー。とオバサンの指を握り返して下さったのであり。

[七五三写真みたいになった]

べげさんがオバサンのおうちにいらしたばかりの頃、べげさんの指のマタにオバサンの指を差し入れてみたら

!? ハ・・ ハレンチ・・!!

みたいになって こんなことをするやつがいるのか みたいな心の底から驚いて呆然として蔑むような顔をされ なんていうところに オヨメにきてしまったのかボクハジッカニカエル みたいになっておられたのも今は昔。

さすがに握り返してはくれないけども。

朝のグーゴロのご挨拶など賜っている時に べげさんの指のいっぽんいっぽんを モニリモニリ。とおてもにり。をして、指の股の水かきをいちまいいちまい モニリモニリ。とおてもにり。をして、そして 爪のいっぽんいっぽんが ちゃんとでるかな?と確認するくらいのことは なんてこたーないらしいようになったのであり まことにありがたいことである。


オチュメトギのひもをベッドの足の下にひっかけて動かないようにしたら少し使いやすくなったようである。これで 縦の動きはなくなったけど まだ少し横に動く。べげさんには縦にオチュメトギ。に乗って頂く他ないのだろうか。

【朝ご飯】
アズミラオーシャンフィッシュ缶
【おやつ】なし
【夕ご飯】
キャットインサラータ 15g、自家製玄米甘酒アルコールなし50g
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 35g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン 1/2カプセル
アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/2カプセル、アズミラメガペットデイリー1/2カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1/3弱、アルティジャーノ液体酵素小匙1

ウンチョスは昼なさった。