2016-11-14

2016年11月14日 月曜日 菜箸

曇り夜小雨、19℃。

さて。べげさんも 最近は色々学習されて オバサンを夜中や早朝に起こそうというだけムダである。ということをよくご存知である。



元々 ご幼少のミギリより夜中や早朝に革命蜂起を起こされたり クーデター的シュプレヒコールを上げたり ベゲリンピックを開催されたり そういった事はほとんど なさらないのだけどそれでもなぜかたまに 真夜中に和箪笥の鉄の取手を

カチョ カチョチョ・・

と カチョをされ 

オバサンが何事かと思って 薄目を開けると

ア?オバサン オキタ~?

みたいな 満面のブラック笑みで 真っ暗闇の中 取手をカチョしながらこちらを振り返る。といった 楽しい夜の行事。はあったのだけど 最近はそれすらしなくなってしまった。

なんか かえって 悪いくらいだなあ

と 思っていたら

最近は 奥さん あれですよ。

キッチンカウンターにおいてある 菜箸をどんだけ手を伸ばして引っ掛けてるのかわからないのだが。

というのも べげさんはキッチンカウンターに乗れn・じゃなくて そんなあなた。奥さん。お行儀の悪い。まあ とにかく あれだ。キッチンカウンターにお乗りにならないので 立ち上がって伸び上がって 手を伸ばせるだけ伸ばして キッチンカウンターにおいてある 菜箸を床に落として

カラン。

と 言わせ

さらに 菜箸を チョチョチョ。チョチョチョス。と チョス。をされ 転がしてフローリングと菜箸で

カチョ。

の楽典を奏でる。

というのが流行であるらしい。

菜箸は危ないので 菜箸の楽典を奏でると オバサンが必ずすっ飛んでくることもよくご存知のようであるので 菜箸は キッチンカウンターの上に起きっぱなしにしないで 必ず 引き出しにしまうべきなのである。

そんなわけで 今日の早朝に 菜箸を拾いに行ったら

オレ サイバシ オトシタゼ エッヘッヘ・・

という 満面の悪い笑みで

アッハッハッハ〜〜〜!

となって かけって行かれる後ろ姿が見えた。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ササミミンチ20g
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なさった。先端軟便付き。結局昨日の夜のサーモンは1/4くらいしかお召し上がりにならなかった。べげさんたしか白身のお魚好きじゃないしなあ。普通の手作りは色々難しいね。